お問い合わせ
0835-38-0697

住吉工業株式会社様

「BEST DRESSER COMPANY AWARD 2018」 金賞受賞!

選考基準は、「日本で一番ステキなカンパニー」

レディースユニフォーム協議会が毎年2月4日を「レディースユニフォームの日」と制定し、その記念日企画として2015年2月に開催された「レディースユニフォーム ベストドレッサー カンパニー賞」。この賞は、日頃からレディースユニフォームをご着用いただき、最も素敵なユニフォーム着用のお写真とコメントをお送りいただいた企業様を表彰させていただく企画です。

レディースユニフォーム協議会

創立60周年を迎え、働き方改革や現場の女性の積極的な雇用を目指し、作業服をモデルチェンジをされた、住吉工業株式会社様。
従来のイメージを一新したことをきっかけに、以前まで女性社員の制服は廃止でしたが、女性社員から制服を統一したいとの声が上がり、今回制服貸与が決定しました。

全社の女性社員で制服に関する意識調査としてアンケートを実施したり、制服のデザインについて意見を出し合いながら選定を行いました。
弊社ではご提案の際に、より客観的な評価ができるよう6つの評価基準を定めてご提案させて頂いております。

日々のお手入れが簡単で機能的なニット素材で、デザイン性もよく、どの年齢や体型にでも似合うということを意識し、親しみやすさ溢れ、落ち着いたグレーとピンクのチェックのベストに決定しました。

制服を統一してから、仕事への姿勢にも変化が見えたようで、来社される方々から、受付の対応や電話応対がとても良いですね、見習いたいなど、お褒めの言葉を頂いたとのこと。 
また女性社員の方から、今回の制服貸与について、社長へ直々に感謝の言葉もあり、大変満足をして頂きました!

この受賞をきっかけに、建設業の“女性がなかなか活躍しにくい”というイメージを払拭し、女性が働きやすい会社つくりを目指し、女性の社会進出にさらに力を入れていきたいとおっしゃられており、弊社もより一層そのお手伝いとして、よりよいご提案に努めて参りたいと思います!
 住吉工業株式会社様



過去の記事